うぐぅ・・・

10年早かった和食祭り

いや鍵っ子ではござらぬが。
鮎を食べにいきました。
俺・なっしー・くじらまるリーの4にんでいった。
しかしなぜか車は別々だがな!14:00
なっしー回収。datのトキコラ話に花を咲かせる。
ニヤ・・・
ト・・・!

15:00
この段階でくじらっちから電話。
「桂川できゅうけいしてるっぺれー」
よしだいぶ専攻してる模様。
京滋バイパス抜けて・・・なぜか地道を走り出す。

17:00
くじらから電話
「ついたー今どこー」
「彦根・・・」
そしてそこから米原までさらに+1時間で長浜にたどり着いたのは18:30分であった。

19:00ぐらいに店に到着。
店員の人手が不足している。
4人少々不安に。

アユアユ

店内は日本家屋風でおちついてた。嫌いじゃないよ。日本家屋。

アユアユ

さかな拷問機

アユアユ

甘辛くてうまい

アユアユ

塩やき用。まだ口パクパクしてた・・・スーパー串刺しタイム。

アユアユ

間違えた使用方法

アユアユ

正しい使用方法
ここでこう、まるやきよー!とかいってしまうあたり終わっている思考回路に乾杯。

アユアユ

さしみ。
ここでりーそんひとこと
「あれ?サーモンの方がうまくなくね?」

アユアユ

こいつはうまかった。しかしりーそん・くじらから
「たれの味しかしない」

アユアユ

丸焼き完了。
ああーふつうにうまいとおもうんだがなぁ・・・
りーそん、くじらからは、「うん。さかなだ。苦い魚だ」
といってる中で天ぷら登場「うん。苦い魚の天ぷらだ。」
畜生いったい誰がこんなコトを。
まあ、そのよこでなっしーがおそるおそる魚を食べて多様で
さかなも苦手らしい・・・肉も苦手・魚も苦手。ほんとにベジタリアンだな。
うまかったら克服できるかもしれないと自己パワーアップを図りにきたそうな。

そして天一そういえばいっぱい見たなぁーとかいってたらマジ顔でりーそんが
「天一帰りよろうか」
うおおおおおおお!

アユアユ


オチ。
実はわかめごはんとあゆの入ったみそ汁だがみそ汁のうまさが尋常のものではなかった。
「長浜まで時間かけてわかめごはんを食べにきました」
長浜からリーちゃんはそのまま豊田へ帰るみたいなのでそのままわかれた。
関ヶ原で25km渋滞してるからインターネットカフェで時間つぶしてたらどうよ?
っていいつつ、やつはバーチャして3段まで上がってた。ギギギ。
帰りは草津あたりだっけなぁ?あのへんでくじらくんと交代して運転してラックチンに帰りました。

結論
ご利用は計画的に
まあ、前の不死王閣が異常にあたりだったせいか、ともかくあれだ、はずれも経験しておかないとということになった。
しかしまあ、一品ものばっかりなので保険がかけられないのもつらかったかもしれん。
あーあと、舌が全般的に中華とか、そっち系の方がやっぱむいてるようね。
俺は淡泊な味は大好物だが。

あと、鮎はアレだ、酒が異様にほしくなる。おどろくほどに。

厨パワー

DS赤にプロテクトアーマーDSのコラボを見せてもらう。

プロテクトアーマーDS 厨パワー


これが真の中パワーという物だ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

雑記

前の記事

出落ちと生え際
雑記

次の記事

今週のMUSASHI