そうでもあるがああああああああ!

ホイ今日はトミノ監督の生誕祭ってことでギャオでリーンの翼一挙やってますよ。
で、さっくり見てきた!3時間ノンストップ!

いや、うんやっぱりトミノ監督は天才だな
ジェットコースターだよジェットコースター
いきなり放り出すのはいつものことだけど、それはあるいみ登場人物達も全員まとめて放り出してるからねぇ

どこから来たんだよ
上からだよ

のやりとりはとても秀逸だわ

尺が足りないんだろうとはおもいつつもすっごいきれいにまとめてあるね・・・
アクションシーンに関しては何も文句なし、おはげのアクションシーンはいつ見ても凄い

ブレンあたりから直球勝負だけど、ホントにダイレクトにいろいろと伝わってくるね
友人ども二人がテロリズムの末は結局ただの凶行なんだよなぁっていう行動をかんたんにとっちゃったり
ヒトが死ぬシーンの直接描写は今作あんまりないものの、一部分のシーン、東京タワーぶったぎりとかのえぐさもたいがいだし
単純にヒトの生き死にを軽く見がちな現代社会の構造、まあ消費社会チックな構造、凄く嫌いなんだろうな。

サコミズは凄くまっすぐな人間なんだろう
まっすぐ故に東京の爆撃の後に見たニューヨークのようになった日本を見てやりきれなくなって暴走しちゃったんだろうなぁ・・・
でも最後に散り際をああいう風にもっていくのは、おはげチック

そしてなんどもちゅっちゅするエイサップとリュクスはうん、ステキにばかっぷるぶりを発揮しててすばらしすぎるわ
リュクスは誰が見てもああーこんな子いいよなぁーっておもっちゃうかんじがするよ
最後の和服と王の場面でぐっと来たんよ

そして・・・かきたいことは色々あるけど、うん、サコミズ王の暴走ぷりが力ちゃんから伝わってくると思うととても勃起する!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

雑記

前の記事

あえて
雑記

次の記事

リーンの翼