ガンダムAGEのメモリーオブエデンが届きました

こんな人におすすめ
・アセムとゼハートの友情が見たい
・適度なAGE濃度を味わいたい
・デシ兄が好き
・曇らせ隊が好き
・光だ

アニメを全話見た選ばれしエデンの民なら絶対満足できるって断言できる。
アセムの青春、ゼハートの苦悩、二人の友情を悲しくもちゃんと描ききった名作ですよこれは…。

00の劇場版といっしょでほんとにアニメ版みてないと何がなんだかさっぱりだけど
最高のファンディスクだと思う。

あ、フリット爺ちゃんの活躍はさっぱりありませんが、
イ様の光だはあるので安心してほしい。

どうでもいいけどAGEって斬新なところがいっぱいある。
・戦術レベルでXラウンダーを撃退する
・超すげぇ腕でXラウンダーに勝つ
・粛清しても腐りっぱなしの連邦
・爺をいいように飼い慣らすアルグレアス
・大往生するイ様

などなど…とくにアルグレアスの存在は割と強烈。
じじいの能力をうまいこと利用しつつ連邦軍全体を勝利に導き出したりするあたり
No2としてはこれ以上無いってぐらいの人物。こういう調整タイプって人物あんまり活躍しないし地味だけど珍しいよね…。参謀で目立つ人っていなかったもんね…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

雑記

前の記事

うっ半年?!
雑記

次の記事

ドールいすぎ問題