いまさら2023年買って良かった物どもピックアップ

ハッピーニューイヤー!!!(1ヶ月遅れ)

ということで去年買ったこれはよかったというものを揚げていきます。
ついでにワーストもあげます。

マウス ロジクール Lift

https://www.logicool.co.jp/ja-jp/products/mice/lift-vertical-ergonomic-mouse.910-006490.html

これまでほぼPC使うときにつかってたのはトラックボールだったのですが、ぶっちゃけ飽きてきたので手の疲れがあんまりないというエルゴノミクスマウスに手を出してみたらこれが思ったより使いやすい。ロジの専用ソフトでカスタマイズも可能で、3台までペアリング可能で、ネットで設定をバックアップできて各PC間おなじ操作が可能。
かなり便利。これまで使ってきたマウスと違って手首がプルプルしてドラッグアンドドロップも失敗しない。いいね!

当然トラックボールおじさんなので持ってるMX ERGOもいいんですが弱点のレザー風の素材がついに剥がれたのでチェンジしながら使ってます。

Xiaomi13T

言わず物がな中国Android端末の雄Xiaomiの国内最新版。
Proじゃなくても十分使えるけどそのへんはご自身の回線状況と相談してProかどっちか買ってください。
カメラよし、充電は早い、欠点はケースなどの選択肢が少ないことぐらい。
下手な695機とかかうぐらいならこっちでいいよ的な。

Anker 511 Power Bank

https://www.ankerjapan.com/products/a1633?variant=42083372302497

容量自体は最近のハイエンドアンドロイド1台分とそんなにそんなに多いわけじゃないけど携帯性にすぐれUSB急速充電器も兼ねるという優れもの
軽い旅行ならこれ一本で十分いける感じ
でかくないのがいい

むりやりケースにMagセーフ対応にするやつ

https://amzn.asia/d/at1gw7x

いろんなアイテムあるなーという中でiPhoneで唯一いいなと思った機能のMagセーフ無理矢理対応させるやつ。ケースに張る前提だけどリングとかいろんな物がつけられる。
Xiaomi13Tは残念ながらワイヤレス充電非対応なんでアレだけどいろんな物ひっつけられるのでその辺は便利。
Qi2までのつなぎとしてはいいんじゃないですかね

残念だった物

イタジャガ全般
https://www.bandai.co.jp/candy/products/2023/4549660958284000.html
https://www.bandai.co.jp/candy/products/2023/4549660958291000.html

まあホロライブのイタジャガなんですけどね、イタジャガがつらいんです・・・マジで・・・
ウエハースはなんとかなるけどイタジャガは苦しい・・・たすけて・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

雑記

前の記事

最近どうよ