聖魔クリア 永夜クリア

まず聖魔から

ホイクリア。やっぱり下馬評通り簡単すぎる・・・
エイリークがもっとビッチだとおもってたけどビッチはラーチェルだった。そんな話。
しかしチーム内でラーチェルに勝てる人間はいるかどうかが怪しいぐらいラーチェルの強さはおかしい。
あとミルラはチキに匹敵すると思うんだ。ラスボスメンバーは
エイリーク
エフラム
ターナ(ファルコンナイト)
ラーチェル(ヴァルキュリア)
ルーテ(マージナイト)
アスレイ(賢者)
カイル(グレートナイト)
ギリアム(ジェネラル)
ミルラ
ネイミー(フォレストナイト)
ヨシュア(ソードマスター)
ジスト(勇者)
という案配。
けっきょく双聖器は合計5回しか使ってないな・・・リオンに2発(必殺出た)ラスボスに3発(必殺出た)
ていうか、レギンレイブですら27回あまってるぞ・・・どういうことだ!
特にラストは・・・
アスレイが一発(追撃できなかったよ・・・)ルーテが2発のうち1発必殺出て終わった。なんじゃこりゃあ。弱すぎる。
ベルドより弱くね?イドゥン様とは大違いだわ・・・。
以外にエイリークの軍はびんぼうになりやすいときいてたので温存しまくってたけど
結局温存しすぎね。いつものことか。まあ、闘技場で10万稼げばね・・・。

良かった点
音楽がGBA3作では一番か?
クラスの整理が進んで熟成してる感があった
良い意味でバカが多い(エフラム・ヒーニアス)

ダメな点
敵のパラメータが低すぎる所から出る緊張感のなさ
敵が積極的に出てこないので待ち伏せで各個撃破で終わる
ダメな意味でバカが多い(ラーチェル・ルーテ)

あたりかのう?
まあ、個人的には強いアーマーが見れたからそれで良い(マジか)
しかし、3作目なんだからそろそろださすぎるパラディンの必殺をなおしてあげても良かったんじゃないのかな・・・

ホイ永夜

とはいうもののノーマルで輝夜コースなんだけども次は師匠の番だわ
ふう、長かった。残機とボムで押し切るしかもう道が残されていないと思ったので
強力に押し切ったよ!2面でラストスペル2回発動させたり取れたスペルカードが12個と寂しい結果だがクリアはクリアだ!
長かった・・・。
難易度 永夜>紅魔説を打ち上げているのだがどうも賛同者が皆無なのよね・・・。
輝夜はもうごりおしとしかいいようがないな・・・。決め打ちを決め込んでいた箇所
ボス中けーね通常攻撃
全然見えないので
霊符「夢想封印 集」
初弾で死ぬ率が鰻登りなので
難題「龍の頸の玉 -五色の弾丸-」
難題「燕の子安貝 -永命線-」
神宝「ライフスプリングインフィニティ」

結局残った残機が2機?結構残った。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

雑記

前の記事

ハンドルネーム
雑記

次の記事

ハァ パラ様あんたごとき